2014年12月13日土曜日

クラブツーリズムのツアー、「最上級Sランクホテル宿泊ご夫婦ミステリー2日間」に参加する

明日から伴侶とクラブツーリズムの「最上級Sランクホテル宿泊ご夫婦ミステリー2日間」に参加します。
本来ならミステリーツアーのため、目的地及び宿泊地は旅行当日まで案内はありあせん。
なのに、宿泊地が長野県北安曇郡・白馬村であるとの案内が届きました。
そうなのです、行き先が先月22日に発生した長野北部地震のあった地域の白馬西部エリアにあたるからなのです。
出発当日に案内した場合の心配や不安を避けるために予め安全性等に問題ないことを調査・確認したうえで発表したようです。
初めはホテルシェラリゾート白馬かな、と思っていたのですが、「弊社最上級Sランクホテル」とあったので、それを入れて検索してみました。
すると白馬東急ホテルが出てきました。
まぁ、このホテルに間違いないと思いますが、どうですかな?
昨日添乗員の方からも電話案内があって、2号車になりますとおっしゃるので、新幹線ですか、と確認すると現地でのバスですとのこと。
70名もの参加者があったのでバスが2台になったもようです。
20名くらいのツアーかと思っていたのですが、こりゃたいへんですわ。
伴侶もけいじもツアー、団体旅行があまり好きではないのです。
それにけいじは青森八戸生まれなのに寒いのが大の苦手です。
よりによって今まさに雪が降っているところに行くことになるとはね。
温かくしていかないと、ですわ。

0 件のコメント: