2014年12月17日水曜日

夫婦限定ミステリーツアー、寒さ対策に持ち物が増える

出発に先立って、添乗員の方から服装についてのアドバイスがありました。
暖かくして滑りにくい靴を履くようにと親切にもお知らせがあったのです。
そこで、いつもなら厳選して持ち物を少なくするのですが、今回は寒かったときのことを考えて翌日用にヒートテックタイツと重ね着用にTシャツを予備用として持参することにしました。
行きではバスや電車で汗をかく可能性があるので普段の服装にして、現地に着いて翌朝、寒いようであれば上述の予備タイツとTシャツを身に付けることにしたわけです。
寒かったりすると、腰にきて危ないですからね。
添乗員の方のアドバイスがなければ、普段の服装で出かけていって危なかったことでしょう。
添乗員様さまですわ。
着替えは12日ですからビキニブリーフとハイソックスを持参することにしました。
しかし、入れたはずのハイソックスがカバンに入っていなくて行きに履いていたハイソックスを2日目も履くはめになってしまいましたわ。
やはり荷物の最終チェックはしておくべきですね。
通信機器については、「全室無線LAN対応(無料)FREE SPOT」とあったので持参の 必要はなかったのですが、念のためポケットWi-Fiルータ一式も持参しました。
実際には有線LANがきてなかったので使えませんでしたがね。
無線LANWi-Fiが問題なく使えましたわ。
さすがは一流ホテルです。
その他ではArc'teryx アークテリクス Cierzo 18L Backpack を持参しました。
これがあれば、カバンはバスに残して置いて、貴重品とビデオカメラだけを入れて見学や観光巡りができますからね。
帰りにはイオンモール津田沼で買い物した商品をこれに詰めて帰ることができました。
このバックパックは背中にフィットしてなかなか使い勝手がいいですね。

0 件のコメント: