2014年12月12日金曜日

11日の仏壇みがき、つやだしクリーナーを使って

昨日、11日は父の月命日でした。(20141211)
この日はつやだしクリーナーを使ってみがくことにしました。
今回は着手前に骨休めしていると、段取り、流れがイメージとしてわいてきました。
3日の時と同じように中の仏像、位牌、仏具などをすべて一旦外に取り出してしまいます。
柄付きのクイックルワイパーハンディで仏壇の中のホコリを拭き取ります。
化学ぞうきんにつやだしクリーナーの液をつけて仏壇の中をみがきます。
新しい取り替え用ふわふわキャッチャーを手にもって仏像、位牌、仏具などに軽く当ててホコリを取った後、元に戻していきます。
イメージしたとおりに行うとあっという間に終わりました。
欲が出てきて外側の正面もつやだしでみがいていましたわ。
今回もつるつるピカピカになりました。
次は母の月命日で17日となります。
今度は外側をつやだしクリーナーを使ってをみがきますかな。

0 件のコメント: