2014年12月30日火曜日

今年最後(16回目)の20L給油、なんと129円/Lなり

今年最後の20L給油は香取神宮参拝の帰路に印西市のEssoスタンドにて行ってきました。(20141228)
なんと129円/Lにまで値が下がっていました。
前回もお墓参りの帰路に船橋市のEssoスタンドで給油しましたが、そのときはまだ144円/Lでした。(20141203)
それが1ヶ月もたたないうちに15円/Lも下がっていたのでした。
航続可能距離が132㎞で100㎞までにはまだ少し余裕があったのですが、つい値段につられて立ち寄ってしまいました。
20L給油で航続可能距離が638㎞になりました。
家を2.3㎞目前にして航続可能距離が711㎞にまではねあがっているのに気付きましたわ。
昨日、伴侶と年末の買い物に車を使いましたが、その数値があっという間にダウンしていました。
インターナビリンクのエコ情報によりますと次のような数値が出ていました。
12/28 (日) 5.3L 126.6km 23.9km/L
ドライバーにとっては、原油価格の下落は助かります。
でも、世界経済に悪影響がないことを祈りますわ。

0 件のコメント: