2014年12月17日水曜日

クラブツーリズムの夫婦限定ミステリーツアー、参加してよかったです

今回クラブツーリズムの「最上級Sクラスホテル宿泊ご夫婦ミステリー2日間」のツアーに参加してよかったと思っています。
まずミステリーツアーという言葉の響きがいいですね。
それに、どこに連れて行ってくれるかなという期待感が持てるのもいいです。
実際に参加してみて振り返ってみると、旅行会社に一切のお任せとなるためか、かなりの割安感があります。
最上級のホテルに泊まって、3食にお弁当まで付いて、新幹線、ローカル電車、バスに乗って料金が夫婦で6万円(3万円/人)ですからね。
夫婦限定というのもよかったのかもしれません。
夫婦ということでみんなの足並みが乱れることはありませんでしたからね。
添乗員の方がこれまたよかったですね。
物腰が低姿勢で丁寧なうえに、出発前の自宅への連絡といい、なにかと心配り・気遣いされているのが終始みてとれました。
バスガイドさんもいろいろと勉強されているようで、参考になるお話をたくさん聞かせていただきました。
話術も巧みで心憎いほど、みんなを厭きさせませんでした。
久しぶりにツアーに参加してみて、けいじの腰が大丈夫なことがわかりました。
また、ミステリーツアーに参加してみたいと思っていますわ。
次は寒くない季節にね。

0 件のコメント: