2014年12月13日土曜日

孫の「せいかつはっぴょうかい」、伴侶とりっくんの保育園へ

昨日、伴侶とりっくん(孫)の「せいかつはっぴょうかい」に西大井の保育園まで出かけて行ってきました。(20141212)
ジャパネットたかたで購入したビデオカメラEverio GZ-E700-Aも持参して。
前回訪れたのは祖父母保育参観日でした。(20130913)
娘と婿殿には保育園で合流しました。
今回はお母さん、お父さんも加わっているので、けいじの苦手な混み具合でした。
大勢のご父兄方の頭越しにどうにか孫を撮影することができました。
四方挟まれて座っての位置からの撮影ですから前の人たちの頭や顔がしっかりとおさまっています。
奥の方に座ったのですが孫は入り口の方でしたから撮るのに一苦労しましたわ。
待つ時間が長かった割に演技はあっという間に終わりました。
朝の8時40分に家を出て帰り着いたのは12時40分でした。
行きは、空いているバスに乗れたし、電車はグリーン車に乗ったので読書しながらの快適な旅となりました。
伴侶は事務所に寄ったので、帰りは一人でした。
電車も空いていて、久しぶりにじっくりと読書ができましたわ。
本はパム・グラウト著『こうして、思考は現実となる』(サンマーク出版)を持参しました。
電車の中と保育園での待ち時間に足が冷えたようで、帰る頃には左腰に違和感を覚えました。
そこで、買い物など寄り道せずに足腰を温めようと津田沼駅からは歩いて帰りました。
昔、18000歩/日を目指して通勤途上によく歩いた森林公園コースを久しぶりに通ってみました。
ミズノの靴LD40 Ⅲ SWを履いて、40分歩きましたが、足に違和感は発生しませんでした。
が、家に帰り着く頃には右のふくらはぎが少し張り気味になっていましたけどね。
この日は久しぶりによく歩きましたからね。
早朝にも、図書館まで歩いていたのでした。
伴侶がようやく手に取り読みはじめた小林正観さんの本『淡々と生きる』がタイムアウトとなりブックポストに返却に行ったのでした。
歩いて足腰を温めたせいか腰の方は大丈夫でしたわ。
やはり、この時期は足腰を冷やすと腰痛再発の恐れがありそうです。
外出するときには用心ようじんですわ。

0 件のコメント: