2014年12月20日土曜日

au GALAXY SⅡ WiMax、バッテリー交換して継続使用することに

けいじが今使っているスマホはau GALAXY SⅡ WiMax ISW11SCです。
2012年8月17日にauショップで購入しました。
調子もいいです。
最近、車が体に馴染んできて体の一部のように感じるようになってきました。
と同じように、このスマホもようやく慣れてきてかなり思うとおりに操れるようになってきたと感じているところです。
2年を経過してまさに油が乗っているけいじのスマホといった感じですかな。
そんなときにバッテリーのパワーダウンが気になるようになってきました。
旅行などに出かけているとみるみるバッテリーが減っていくのが表示によりわかります。
機種変更することも考えてみました。
次はギャラクシーノートエッジ(GALAXY Note Edge )がいいなと思いました。
しかし機種変ともなるとかなりの出費となります。
それにサイズが大きいので、今のように胸ポッケットに入れて持ち歩くことができなくなります。
シンガポールで一時使っていたショルダーバッグを使うことも考えてみました。
が、やはり、それだと今よりは使い勝手が不便になってしまいます。
持ち物は極力少なくすることを目指していますからね。
それに今のスマホに慣れて大活躍してくれているときに、新しいのを買うとまた慣れるまで一苦労します。
そこで、もう少しこのスマホを使いこなして行く方向で考えなおしてみることにしました。
まず、バッテリーがどれぐらいしているのかネットで調べてみました。
するとauの純正バッテリーでも3,000円弱であります。
互換バッテリーにもレビューによると良いのがありました。
値段も1,480円と安いのでさっそく試してみようと発注しましたわ。(20141218)
レビューのとおりバッテリーが持つようであれば、このスマホがダウンするまで使いきってみますかな。
バッテリーは先ほど届きましたが、如何相成りますことやら。

0 件のコメント: