2014年12月19日金曜日

15日の自転車みがき&17日の仏壇みがき、少し日にちがズレる

15日の自転車みがきが17日、17日の仏壇みがきが18日へとそれぞれずれ込みました。
ミステリーツアーから帰ってきたのが15日でした。
16日は天気予報によると午前11時から雨となっていました。
そこでイオンモール津田沼への買い物は雨が降る前に済ませようと9時過ぎに出かけました。
この日は火曜市ですが、寒いせいか朝早いと空いているようです。
家に帰り着く前に雨が降ってきて少し濡れましたけどね。
その後は、旅の疲れも出ていたのか何もする気が起きませんでした。
自転車が雨で少し濡れていましたが、自転車みがきは翌日にパスすることにしました。
17日は午前中に自転車みがきをやって昼から仏壇みがきをしようと考えていたのですが、図書館に本を受け取りに行って、その後ヤオコーに買い物に行ったりしていたら、すっかり仏壇みがきのことを失念していましたわ。
結局、1日遅れの18日に仏壇をみがくことになりました。
まぁ、無理をせずに臨機応変に対応することができるようになってきましたかな。
これが腰痛の再発防止になっていると思っています。
自転車みがきは30分くらいで終わってしまいます。
空気を入れたり、変速機に油を刺したりを含めてもです。
ついでに、伴侶の自転車もみがいてあげましたわ。
仏壇もつやだしクリーナーを使って今回は屋根と外回りをみがきましたが30分もかかりませんでした。
着手してみると、たいしたことはないのですけどね。
着手までもっていくのが一苦労するところですかな。
日にちを決めることで自転車みがきも仏壇みがきも続いているようですわ。

0 件のコメント: