2014年12月15日月曜日

1日目の夫婦ミステリーツアー、無事ホテルに到着する

今、クラブツーリズムの「最上級Sランクホテル宿泊ご夫婦ミステリー2日間」に参加しています。
昨日、無事にホテルに着きました。
やはり予想が的中しました。
白馬東急ホテルでしたわ。
朝の7時40分に家を出てバス、電車を乗り継いで東京駅に着いたのは8時40分でした。
8時50分の集合場所、東京駅日本橋口にて他のツアー客と合流。
9時20分発の長野新幹線あさま511号に乗車しました。
ミステリーツアーですから直前まで降車駅、行き先・観光場所が告げられません。
こういう旅もおもしろいものですね。
今回は長野地震の影響もあって宿泊地が白馬村であることだけは知らされていました。
長野駅かなとおもいきや新幹線の降車駅は軽井沢でした。
そこからバスの旅でした。
辺り一面の雪景色であまりの美しさにしばらく見とれていましたわ。
【伴侶がFacebookにアップロードした写真です】

そこから「マンズワイン小諸ワイナリー」、松本市にある「ホテルブエナビスタでのランクバイキング」>、「安曇野アートヒルズミュージアム」と回りました。
ホテルに着いたのは予定より遅れて17時半になっていました。
もう、真っ暗でした。
松本市内に入った時、雪がまったくないのにはビックリしましたわ。
すぐ隣なのにエライ違いです。
1号車、2号車はそれぞれ別々に行動しているようでした。
渋滞に巻き込まれた1号車グループのランチが遅れたために2号車のランチがなんと14時になってしまいました。
そのせいで、ホテルでのフレンチディナーが1時間遅れで19時になってしまいましたしね。
けっこう足下が寒かったですが新幹線やバスの中で足首回しをしながら乗り切りました。
ホテルに着くや、美人の湯と言われる白馬八方温泉に浸かって足腰を温めてあげましたわ。
ツアーにもついていける腰になりつつあることを実感したしだいです。
ありがたいことです。
只ただ感謝感謝ですわ。
でも、寒いところですから油断は禁物です。
今日はヒートテックタイツをはいて、7分袖のシャツ下にインナーの半袖を重ね着して温かくしますかな。