2014年12月31日水曜日

イオンモール幕張新都心、孫と訪れる

今年の末は孫と婿殿が先にやってきました。
娘は家の大掃除をして近場の温泉「おふろの王様」で1年の疲れを落としてから来ることに。
そこで、イオンモール幕張新都心に孫を連れて行ってきました。(20141230)
これで3度目となります。
年末とあって混雑を予想していたのですが、ラッキーなことにそれほど混んではいませんでした。
この日は電車の好きなりっくんを鉄道カフェSTEAM LOCOMOTIVEに連れて行くことにしたのです。
りっくんにお子様用新幹線プレートを注文して大人はドリンクにしました。
大人はそのあとフードコートでいただくことに。
今回は「かなざわ舞紋屋」のそばを試してみましたが、なかなかおいしかったですね。
その後、はじめてグランドコートの食品売り場で買い物しましたが、それほど混んでなくて買い物はしやすかったですね。
これからは、ここでの買い物もいいと思いました。
この後、ハプニングがありました。
りっくんを乗せたショッピングカートを押して伴侶たちを追っかけていました。
その時、よしもとコンビのジャルジャルに突撃インタビューされてしまいましたわ。
それを見つけた伴侶たちが駆け寄って来て、インタービューに加わりました。
後で、伴侶が係りの人から住所と氏名を求められていましたから、ひょっとしたら千葉テレビに出るかもよ。
ほんま、なんでもありのイオンモール幕張新都心です。
りっくんも喜んでくれたようで、連れてきてよかったと思いましたわ。
あまりにも広すぎてまだよく分かりませんが、りっくんの喜びそうなものがたくさんありそうに思います。
今回、カートを押していて改めて腰が楽なことを実感しました。
最近では買い物の時はいつもカートを使うことにしています。
これが腰痛防止になっているのかもしれませんね。

0 件のコメント: