2014年12月28日日曜日

房総夫婦ドライブ、玉前神社に詣でる

今回の房総夫婦ドライブでは玉前神社にお参りすることにしていました。
はじめは帰りに参拝することを考えていました。
注文が続々と入って伴侶が忙しくなり、翌日も事務所に出るので早めに帰りたいと言いだしました。
そこで、ホテルに到着する前にお参りすることにしました。(20141223)
玉前神社は女性に効果的な神社で、ご祭神は海の女神、玉依姫命(たまよりひめのみこと)とのことです。
日本の国家、「君が代」の歌詞に出てくる「さざれ石」も置かれていました。
ご神水のお水取りが24時間可能となっていたので、空のペットボトルを用意していきました。
伴侶が鉄錆びのような味がして、マズイと言ってました。
飲んでみると、ほんとうに錆びの味がしました。
お札なんかを売っている授与所に御神水を詰めるためのペットボトルが100円で売っていましたから大丈夫だろうと思いました。
伴侶はそこで、事務所用にシンプルなお札立てをまたもや購入していましたわ。
持参したペットボトルに詰めてホテルに持ち込みました。
翌朝、起きがけに飲んで見ると錆びのような味がなくなっていました。
これは不思議な水ですわ。
スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんが『女性のための運気に満ちたスポット』として
玉前神社を紹介したこともあるようです。

0 件のコメント: