2014年12月3日水曜日

乗る前の自転車みがき、月2回(1日・15日)へと見直す

先のブログでも紹介したように乗る前に自転車をみがくことにしようと宣言し、取り組んできました。
乗る前にみがいているうちにある部分はピカピカになり、それなりにキレイになりました。
しかし、乗る前にその都度みがくのには、かなりの無理があることがわかってきました。
そこで見直すことにしました。
乗る前の自転車みがきはキツイし、かなりのストレスがたまります。
車の場合にはフロントウインドウなどガラス面が汚れているとかなり気になります。
気分もあまり良くありません。
自転車にはそれに当たるものがありません。
それに、そこまでやる必要があるのかと疑問に思い始めました。
それにけいじの場合は自転車の方が車よりも乗る頻度がはるかに高いですからね。
取り敢えず1日と15日にみがくことにしてみました。
これで、しばらく様子をみてみることにしました。
これで十分だとは思いますが、足らないようであれば月に3回という選択肢(1日、10日、20日)も考えています。
自転車もキレイになると乗っていてほんと気持ちいいものですね。

0 件のコメント: