2014年12月6日土曜日

今年8回目の散髪、2か月半もちました

昨朝、今年8回目となる散髪を伴侶にお願いしてやってもらいました。(20141205)
前回が9月20日に刈ってもらいましたから、2ヵ月半ももったことになります。
その代わり最後の頃は帽子が手放せませんでした。
帽子を被ると両サイドの髪のふくらみが押さえつけられて、散髪を引き伸ばすことができるのですね。
そのうち帽子からはみ出した髪がもじゃもじゃとカールしはじめたので、さすがに散髪をお願いすることに。
幸い、この日は伴侶が休みをいただいて午後からジム仲間と観劇に出掛けることになっていたのでした。
寒くなってくると夏のように汗をかくことがありませんから、帽子を被ることによって、けっこう持たせることができますわ。
今回は、髪が薄くなってきているという理由で両サイドの梳きバサミによるカットは省略されてしまいました。
が、次はどこまで持ちこたえてくれますかな?

0 件のコメント: