2014年12月27日土曜日

電気を使わない加湿器ガイアモ、さっそく購入しました

やはり、先に紹介していた電気を使わない加湿器(大気循環式加湿器)ガイアモを購入することになりました。
伴侶に価格を教えると、即買おうということになってしまいました。
今日の昼過ぎに届きました。
伴侶が急いで欲しがるものですから、慌てて発注しましたが、置き場所を考えていませんでしたわ。
取扱説明書には「置く場所は、高い所の方(床から1m以上)が効果的です。」と書いてあります。
適当な置き場所がありません。
伴侶は宝塚の観劇に行って今はいません。
取り敢えず、セットアップして折りたたみ式踏み台をリビングに持ってきて、その上に置いて水を入れてみました。

高さが1m以上もありませし、リビングだと広いから効果のほどはどうですかな?
湿度計は設置してしばらくすると28%から29%を表示していました。
適用部屋サイズは4.5畳のようですから、伴侶が寝ている和室に置くのがよさそうです。
が、1m以上の設置場所となると置き場所がないので困りますね。
まぁ、伴侶に任せますかな!

0 件のコメント: