2015年4月15日水曜日

小径自転車GIOSミニベロ、Momentum iNeedの後継車が見つかる

伴侶を駅まで送った帰りに車を運転していると、ある自転車に引き付けられました。
それは車輪が小さいのに快速で走っているカッコイイ自転車なのでした。
こちらが信号で停止しているうちに習志野警察署の前の歩道をスイスイと走っていきました。
そのうち追いついたので自転車のロゴを見てみました。
「GIOS」と入っていました。
ネットで調べてみたらありました。
小径自転車GIOS(ジオス)ミニベロは重量が約10キロと軽いのがいいですね。
それに、「フロントギアを大きく、リアギアを小さくして、ギア比を調整することで、ふつうの自転車と同じだけ進むように設計されている」ようですから、小径にもかかわらず速かったわけですね。
Momentum(モーメンタム)iNeedの後継車にしたい自転車ですわ。
まだまだ、iNeedが活躍してくれそうですから、だいぶ先のことになりそうですけどね。
偶然とはいえ素敵な自転車が見つかりました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: