2015年4月17日金曜日

祥月命日(4月17日)の仏壇みがき、ワンコイン点検により自転車みがきはパス

今日は亡き母の祥月命日です。(20150417)
月命日に仏壇みがきをするようになったので、その日を忘れることはなくなりました。
カレンダーに各月命日の印しも入れてますからね。
いつもよりは心を込めてみがきましたわ。
伴侶を津田沼駅まで車で送って行き、ごみ出しをしたあと、今度は自転車でヤオコーまでお供えにと、おはぎを買いに行きました。
それから仏壇をみがいて、りんご、清見など果物と共にモルツ、おはぎをお供えしてお勤めを行いました。
それから、自転車みがきは15日でしたが今回はパスすることにしました。
16日にワンコイン点検を受けたからです。
点検のときに掃除してくれているようなのです。
前回受けたとき、汚れていた自転車がきれいになっていたからです。
今は15日毎にみがいていますから、今回は目立ちませんでしたが心なしかきれいになっているようでした。
これで、今月の仏壇みがきと自転車みがきも順調に完了です。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: