2015年4月18日土曜日

自転車でビール1ケース購入、モーメンタムiNeedが大活躍

自転車でビールを1ケース買いに河内屋まで行って来ました。(20150418)
先に河内屋で購入していた伴侶のキリン淡麗プラチナダブルもけいじのサントリーモルツも残りが5本になってしまっていたのでした。
そこで、伴侶のビールを先に買うことにしました。
先ず、うっかりしていて延滞となってしまった本(吉野弘著『現代詩入門』<今回も完読せず>)を図書館に寄って返却して、それから河内屋に向かいました。
図書館の駐輪場がいっぱいで、仮に置いた場所での後ろからのスタイルが余りにも格好よかったので、ついスマホのシャッターを押していました。
河内屋で購入したビールケースを前かごに乗せて家まで運びました。
この前かごは10キロまで荷物が積めるので大変重宝しています。
ブレーキをかけるとビールケースが前に倒れかけたりして安定性がよくありませんでした。
今度、けいじのモルツを買いに行くときには自転車用ゴムひもを持参することにしますわ。
お酒の激安販売を自民党が規制するという動きがあります。
河内屋など量販店はどうなるのでしょうかね。
そのときはまた、お酒も見直すことにしますかな。
愛輪モーメンタム(momentum)iNeedの後ろ姿の写真です。

ホント、惚れ惚れしますね。
自転車の見直しとはいえ、まだまだ手放せませんわ。
ホンマ、iNeedの大活躍、有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: