2015年4月4日土曜日

4月の仏壇と自転車みがき、上旬(1日&3日)は順調に完了する

雨でなければ昨朝、義父(月命日)のお墓参りに行こうと考えていました。(20150403)
天気予報では曇りとなっていましたが、当日は雨となってしまい取り止めにしました。
先に「農産物直売所しょいかーご」が空振りに終わっていたので、「しんぱたけ」で墓花を買うときに野菜も買おうと考えていたのでした。
昨日3日は義父の月命日ですから、予定にしたがって仏壇みがきは実施しました。
自転車みがきは1日が基準日ですが、天気の良い2日に1日遅れで実施していました。
イオンの駐輪場で右側のハンドルにしていた指サックが擦れて剥げ落ちそうになっていました。
イオンバイクのワンコイン点検に出してその個所を修理してもらおうかなと考えていたのですが、自分でやることにしましたわ。
ゴムの裂け目に瞬間接着剤を塗って新たな指サックを被せてみました。

左側のハンドルは指サックの効果でゴムがくっついたのか剥がれにくくなっていました。
何でも自分でできることは工夫して自分でやろうという心境になってきましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: