2015年4月20日月曜日

自治会最後の懇親会、「や台ずし」にて打上げ

自治会最後の懇親会が総会終了後、16時から開催されました。(20150419)
今までの懇親会は共用棟にて行われてきましたが、最後とあって、外のお店で実施されることになりました。
イベント担当の最後の締め括りともなりますので一肌脱ぐことにしました。
幹事を一手に引き受けたわけです。
日時が4月19日16:00と決定するやいなや、ネットでお店を調べてみました。
目ぼしいところとして「わたみん家」、「白木屋」、「や台ずし」などに絞ってみました。
外のお店でやる懇親会には個人負担が伴うので、できるだけ大きな割引クーポンのあるお店を探すことにしました。
すると、「や台ずし」にグルナビクーポンがありました。
----------→
や台ずし 京成大久保町 のクーポン
1) 宴会がお得!飲み放題付宴会コースご予約で☆幹事様無料☆
【利用条件】
* 1)5名様以上で1名様、10名様以上で2名様無料。
←----------
そこで、その日のうちに次のコースを17名で予約の電話を入れ、確認したところ3名が無料になるとのことでした。(20150315)
≪この季節はやっぱりこれ!! 2,500円/もつ鍋コース≫ 2,500円(税込)
(例)
・お通し
・サラダ
・お刺身盛合せ
・揚げもの盛合せ
・焼きもの
・もつ鍋
・すし
・デザート
これだと限りなく10名に近くなると1人当たりの支払額が少なくなるように思っていました。
結局、皆さんお気の毒なことに仕事でお忙しくて出席者は12名になってしまいました。
当日、お店に入るや店長にグルナビクーポンのコピーを渡して12名になるも3名は無料ですよね、と確認したところ15名を割っているので2名だけしか無料にならないとのことでした。
当店では15名以上の場合でも1名無料になるサービスを行っていて5名以上の1名には幹事が入るとの解釈でしたわ。
やはり、最初の詰めが甘かったですかな。
15名切ったときのことを想定して初めのときに確認しておくべきでした。
17日に最終確認として12名に減ったことを店長に伝えたのですが、この点については説明がありませんでした。
紛らわしさを避けるために利用条件として5名様以上で幹事様無料とすべきですよね。
こちらの詰めと考えが甘かったのだと自分に言い聞かせて店長の言い分を了解しましたわ。
まぁ、飲み放題の瓶ビールはモルツ・ザ・ドラフト中瓶でしたし、宴会のコース料理についても皆さんの満足気な表情をみているとこれでよかったのだとホッとしましたわ。
店長が変わったのかもしれませんね。
前に入ったときと店の雰囲気がガラッと変わったように感じられました。
それにしても、「や台ずし」は19時まで飲み物が半額というのがいいですね。
今度は伴侶と訪れてみますかな。
なんせ、けいじの好きなモルツビールがありますからね。
「や台ずし」のお蔭で、無事に懇親会も終えることができました。
体調不良でしたがビールだけで通したお蔭で飲み過ぎ、悪酔いは避けられましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: