2015年4月14日火曜日

イオンモール幕張新都心、渋滞のグランドモールにて家族をピックアップ

イオンモール幕張新都心の前の東西幹線道路・メッセ大通りはよく渋滞しています。
混む時間帯は避けるようにしている道路です。
アイエンジェルジャパンが出展しているJapan Family Festival(イオンモール幕張新都心グランドモールのイベント会場)に伴侶たちを、朝送って行きました。(20150412)
夕方、伴侶からグランドモールのイベント会場に迎えに来てとメールが入ってきました。
それもちょうど混んでいる時間帯の5時15分となっていました。
Japan Family Festivalに出ていた伴侶と2女、それに3女と孫娘も一緒なのでした。
今回は渋滞に巻き込まれることを覚悟しましたわ。
千葉工業大学辺りまでは順調でしたが、その先から団子状態で少しづつしか進みません。
アクティブモールに近くなったところで動かなくなってしまいました。
こりゃダメだと、とっさにアクティブモールの方に右折すべくハンドルを切っていましたわ。
最悪の場合、アクティブモールの方に来てもらってピックアップしようかと…!!!。
アクティブモール裏の道路は空いていたので、そこから回り込んで、メッセ大通りを一旦横断してファミリーモールとコストコの間にある道路をUターンしてメッセ大通りに入りました。
動かなかったのはオートバイとの接触事故が発生していたのでした。
このあと、すぐ動き出してくれましたので予定より少しだけの遅れでピックアップすることができました。
アクティブモールの方に何気なくハンドルを切ったのがよかったようです。
16時45分に家を出て、もっと時間を取られるかなと思っていましたが18時前には帰って来れました。
とっさのヒラメキは有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: