2015年4月27日月曜日

娘がロンドンでお世話になった親愛なる人、夢訃報に接しマニラのお墓に詣でる

娘が不在のため孫と婿殿が我が家に泊りにやって来ました。(20150425)
フィリピンまで娘が留学中にロンドンでお世話になった親愛なる人のお墓参りに出かけているから伴侶が声をかけてあげていたのでした。
娘はロンドン芸術大学に留学中、"INSHOKU"というレストランでアルバイトをしていたことがあります。
そのレストランをイギリス人の旦那さんと経営していたフィリピン人のおかみさん、Winnieさんがたいそう娘を可愛がって目をかけてくれたようです。
その親愛なるおかみさんが亡くなっていたのでした。
夢に出てきたので、気になって調べたところそのことがわかったようでした。
すでにフィリピンのお墓に埋葬されていたようです。
娘の卒業式に伴侶がロンドンまで訪れ出席しています。
そのときにビデオカメラで撮ったWinnieさんの映像がDVDに残っています。
アルバイトしていたレストラン"INSHOKU"の映像、卒業式に参列してくれたときの映像、そのあとお祝いをしてくれたWinnieたちとのレストランでの映像が。
それを供養のためにもYouTubeにアップロードしようとして一昨日から悪戦苦闘してきました。
昨年にも同じようなことで苦労をしていたことを昨日ようやく思い出しました。
【娘のアニメ作品、DVDからYouTubeにアップロードできた】(20140308)
DVDのVOBファイルをまずYouTubeにアップロードして、それからその動画をMP4でダウンロードして分割・削除・結合などの加工を施したりしていたのでした。
前回はうまくできたのに今回は関連する映像がうまくアップロードできませんでした。
≪失敗しました (動画ファイルを変換できません)というメッセージでした≫
何回か試していると、ようやく1つの動画だけが成功しました。
あとのファイルは、ソフトを使ってVOBファイルからMP4ファイルに変換して編集してからアップロードする必要がありそうです。
とりあえず、成功した動画だけ公開しましょう。

Winnieさんのサポートがあったお陰で、娘がロンドン生活を楽しく送ることができたようです。
有り難いことですわ。
娘をお世話くださって本当にありがとうございました。
ここにご冥福をお祈りいたします。
娘は昨夜の深夜便で無事マニラから帰ってきたようです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: