2015年4月13日月曜日

スマホでもバッテリー上がり!?、予備バッテリーが威力を発揮してくれる

先にSato Commerceの互換バッテリーを購入したのでauの純正バッテリーは予備バッテリーとして使うことにしようとお話していました。
予備バッテリーとして威力を発揮するときが訪れました。
フィットちゃんのバッテリー上がりのときに、スマホのバッテリーも上がりそうになっていたのでした。
バッテリーが底をつきそうだったのでドックに立てて充電していました。
警告音が鳴ったので見てみると、電源スイッチを入れ忘れていたのでした。
これから、車をホンダに持って行こうとしているときでした。
フィットちゃんのエンジンがかかってから、サービスの方のアドバイスによりキーレスを車の中に入れた状態でスペアキーで施錠して家に戻ってきたのでした。
ホンダにこれから向かいますと電話を入れたあとの出来事です。
スマホを取り上げてバッテリー表示を見るも、やはりまだバッテリーが十分に充電されていませんでした。
そこでauの純正バッテリーのことを思いだし交換することにしました。
西宮神社にお詣りしたときに持参して以来そのままの状態になっていたのでした。
電源スイッチを入れてみました。
表示では70%ぐらいありましたわ。
予備バッテリーが遺憾なく威力を発揮してくれたのでした。
今はそのまま予備としてのauの純正バッテリーを入れたままにしていますが、ふつうに使えています。
これもスマホの節電方法、つまりバッテリーに優しい操作をしているせいでしょか。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: