2015年4月2日木曜日

自分探しの旅みちのく一人ドライブ、「ホテルルートイン」にたどり着く

新聞の広告に「ホテルフォルクローロ三陸釜石」というのを見つけました。
みちのく一人ドライブの宿泊先としてどうかなと調べてみることにしました。
9月の連休は既に満室になっていましたわ。
時を同じくして、地方をドライブしていると目に飛び込んでくる「ルートイン」というホテルのことを思い出しました。
東横INNのないところに「ホテルルートイン」ならあるのではないかと思ったわけです。
名前からしてドライバーのためのホテルのようですからね。
東横INNを「ルートイン」で補完すれば無理のないドライブ日程が作れるようにも思いました。
調べてみると、三陸の釜石に「ホテルルートイン釜石」があるではありませんか。
それに、無料バイキング朝食付き、浴室のない部屋の大浴場というのも気に入りました。
2日前までならキャンセル料も発生しません。
そこでさっそく、7,300円のシングルを予約してしてみました。(20150401)
先に紹介していた「三陸花ホテルはまぎく」は、ネット予約が3カ月前からのようで、まだ予約ができていませんでした。
それにホテルに決定権があるので希望の洋室が取れるかどうかわかりません。
部屋ではネットも使えないようですから、一人ドライブには「ルートイン」の方が好ましいと考え、「ルートイン」に決めてしまいましたわ。
このように、うまい具合に「ルートイン」にたどり着きました。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: