2015年4月30日木曜日

いいもの見っけ、アキレスの「瞬足」

4月29日の読売新聞に『[学校 モノ・風景]運動足袋…徒競走用に底を補強』という記事がありました。
その書き出しに、1970年代頃までは、運動会で白い足袋をはいて走る子供がいたという言葉がありました。
それに触れたとたん、懐かしさを覚えるとともに記憶が小学校時代の運動会へと飛んで行きました。
確かに白い足袋をはいて走っていましたね。
高学年になると、足袋の出来具合、フィット感に不満があったのか、裸足で走るようになっていたように思います。
現代の徒競走の主役になっているのは、アキレスの子供向運動靴「瞬足」だとのこと。
2003年にアキレスが発売し、5000万足以上が売れたようです。
そこで、ひょっとしたらこの靴は、けいじの足にも合うのではないかと思いました。
ネットで調べてみたら、大人向けの瞬足もありました。
【大人の瞬足【メンズ】】
機会があれば靴店で試し履きしてみたいと思っていますわ。
このように紙上でも絶えずいいもの探しをしています。
いい情報にめぐり会えました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: