2015年4月3日金曜日

久しぶりの「わたみん家」、メニュー変更にがっかり

伴侶は昨日、りっくんのお世話で孫宅にお泊まりとなりました。
そこで、久しぶりに京成大久保駅前の「わたみん家」に行ってきました。(20150402)
病院前の桜並木でシャッターを切って、図書館で再予約の本(吉野弘著『現代詩入門』青土社)を受け取って、「わたみん家」には開店(17:00)と同時に入りました。
メニューが大きく変わっていてショックを受けました。
けいじの好みのメニューがすっかりなくなっていたからでした。
大阪の「わたみん家」と同じ料理を頼んで味比べをしてみようと考えて出かけたのでした。
それは、熱燗大、海鮮小鉢(突き出し)、珍味3種盛り、ポテトサラダ、親子丼で優待券を使って1,268円というものです。
メニューがガラッと変わってしまったおかげで、食べるものを選ぶのにえらい時間がかかてしまいましたわ。
心底、食べたいと思うものが見つからないのです。
結局、ビールはおかわりしなくていいように大にして、次の料理を注文することにしました。
・枝豆
・ホタルイカ沖漬
・シーザーサラダ
・男前大生(生ビール大)
・若鶏ビリ辛チゲ
・雑炊ラーメン
・厚揚豆腐あげ
(レシートによる)
優待券を使って2,232円となりました。
ここで、唯一ひとつだけ新大阪東口店との比較をしてみましょう。
京成大久保駅前店では前回もホタルイカが凍っていましたが、新大阪東口店では食べごろの適温になっていましたよ。
けいじの入店が早すぎるせいなのでしょうかね。
6時過ぎに店を出ましたが宴会の他はお客さんがいませんでしたわ。
前回(同じ木曜日)、5時過ぎに来たときはそこそこお客さんが入っていたのですけどね。
【「わたみん家」、久しぶりに一人で】(20140515)
居酒屋も見直しなはれ、ということですかな。
坐・和民」はどうだろう?
先日入ったとき活況のあった「や台ずし」はどうかな?
「和食レストランとんでん」の小料理屋さんメニューは、けいじにとっては最適だな!
その他、最適な居酒屋はないかな?
などと、またやるべき楽しいことが発見できましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: