2015年4月2日木曜日

「農産物直売所しょいかーご」の定休日、一日に「丸亀製麺」の釜揚げうどん

昨日、自転車をこいで丸亀製麺武石インターまで行ってきました。(20150401)
そう、一日は釜揚げうどんが半額で食べられるのです。
「農産物直売所しょいかーご」がその手前に位置しています。
そこで、自転車をこいで、釜揚げうどんを食して、野菜を買って帰ろうと企画したわけです。
時折、小雨がぱらつくような天候でしたから、出発前に雨雲レーダーにより雨雲の動きを調べてから出かけることにしました。
同時に丸亀製麺の位置をグーグルマップで確認しときました。
「しょいかーご」から近いと思っていましたが、けっこう距離があることが分かりましたわ。
昼から雨との予報でしたから、野菜を買ったら、釜揚げうどんはあきらめて帰ろうかと途中で思うようになっていました。
「しょいかーご」に着いてみると、買い物客の車がありません。
清掃車が停まっているだけでした。
水曜日は定休日だったのでしたわ。
せっかく、ここまできたので、なんの収穫もなしではと、その先に行くことに決めました。
大好物の釜あげうどん(大が半額の190円なり)をいただいてマルエツによって雨が降る前に帰り着きました。
ぱらぱら小雨には会ったものの本降りの雨には会わずにすみました。
おいしい釜揚げうどんも食べれました。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: