2015年4月15日水曜日

アクティブな娘と孫娘、嵐のように来て嵐のように帰っていきました

昨日、孫娘と娘が嵐のように帰っていきました。(20150414)
けいじのマイペースの生活を掻き乱しながら。
けいじは京成大久保駅のリムジンバス(6時37分発)乗り場まで送っていきました。
伴侶は羽田空港まで付き添って見送りに行ってくれました。
アマゾンから届いたお米などの食料品や家庭用品などで、大型のスーツケースが2つにもなっていましたからね。
伴侶はそのあと、事務所に出て仕事をし、その日は娘が出張のため孫宅にお泊まりとなります。
そんなしだいで、けいじにようやくマイペースの生活が戻りました。
あこちゃんが家に居るときは仏壇を閉じていましたが、ようやく扉を開放しました。
お勤めも気兼ねなくできるようになりました。
11日の仏壇みがきは、17日にまとめて行うことにしましたわ。
りくちゃんのときは仏壇を閉めた記憶はないのですが、あこちゃんは好奇心の塊、パワーの塊のような活発な子ですから、閉じざるを得ません。
風邪気味でも熱っぽくても、まっこと元気な子ですわ。
閉めていた扉も強引に引っ張って開けたりできていましたからね。
そんな仕草を見ていても、やはり"まご"というのはかわいい存在なのですね。
けいじには現在、"まご"が2人いて、ときどき会うことができます。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: