2015年4月3日金曜日

コーヒーメーカーを使ってみる、うまいコーヒーが作れました

伴侶がお泊まりのときに初めてコーヒーメーカー(メリタ JCM-561)を使ってコーヒーを作ってみました。(20150328)
昔、陶器のコーヒードリッパーを使ってなら作ったことがありました。
結婚してコーヒーメーカーを購入してからは、専ら伴侶任せでしたから手を出したことがなかったのでした。
今回、一人前を作ってみましたが、うまくいきましたわ。
イオンで買ったベストプライスの中挽き・中煎りのコーヒーを使っているわりには美味しいですね。
淹れて直ぐ飲むからでしょうか。
伴侶が作ったときと味が少し違うように思います。
昨晩も「わたみん家」から帰って作りましたし、今朝も作っておいしくいただきましたわ。
ブルックスモカには、けっして引けは取りませんですね。
このコーヒーメーカーはなかなかよく出来ていますね。
美味しいコーヒーが淹れられるわけです。
このコーヒーメーカーも愛おしくなってきました。
さっそく、みがいてあげましたわ。
後片づけもきっちりとしてね。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: