2015年6月5日金曜日

ドライブレコーダーNX-DRW10Hのテレビ再生、Kworldメディアプレイヤー M130が再活躍

先にドライブレコーダー(ドラレコ)NX-DRW10Hを購入し、自転車で試してみたというお話をしていました。
このドラレコはMP4で録画されるのでテレビ画面で直に見れないのでした。
そうこうしているうちに、3年前に購入したマルチメディアプレイヤー(MMP)のことを思いだしました。
Kworld マルチメディアプレイヤー M130(MMPM130)
最近では使っていなかったので、すっかりその存在を忘れていました。
さっそく、保管していた箱から出してテレビにセットアップしてみました。
ドラレコをUSBでMMPM130に接続したら、テレビで見ることができましたが、映像はやはり逆さまになっていました。
MMPM130には上下を反転させる機能はついていませんでした。
そこで、ムービーメーカーを使って映像を反転させました。
さらに「ビデオの手振れ補正」を行って、「ムービーの保存」でコンピュータに保存しました。
それをポータブルHDD(WD My Passport Ultra 500GB)に取り込んで、USBでMMPM130に接続したらちゃんと見れましたわ。
というわけで、またもやMMPM130が活躍していますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: