2015年6月1日月曜日

3ヶ月振りに都心に出る、久しぶりに上野へ

5月31日(日)、伴侶とりっくんと3人で都心に出かけることになりました。
出かける前にSFCard Viewer2でSuicaの残額を調べてみました。
すると最後に使ったのはなんと2月28日となっていましたわ。
3ヶ月振りに都心に出たことになります。
法事のあと3人の娘たちと3人の姪たちが泊りがけの女子会を姪(長女)の家でやることになり、孫のりっくん(男)を我が家に預かったのでした。
5月31日(日)は上野の国立西洋美術館に行くことになっていました。
そこで、上野駅で娘たち(次女・3女)、あこちゃん、姪(長女)・娘のいろちゃんと落ち合い昼食をいっしょにいただくことになりました。
京成大久保から乗って京成上野駅で下車。
ロッテリアが運営するというフードコート「L'UENO」に入りました。
200席もあるフードコートで人がいっぱいいましたが、案内係がテキパキと要領よくお客さんをさばいていたので、スムーズな流れでした。
これには感心しましたね。
うどん&そばもあるので、このフードコートは気に入りましたわ。
昼食を終えると、伴侶と美術館に向かいました。
娘たちはカラオケに行ったようです。
絵画鑑賞のあと、3女とあこちゃんに京成上野駅で落ち合い家に連れて帰りました。
この日は我が家に泊まって翌朝(6/1)、成田国際空港から中国に飛び立つことになっています。
久しぶりに都心に出て、かなりの時間を過ごしたのですが、腰の方は大丈夫でしたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: