2015年6月4日木曜日

1日の自転車みがき、3日の仏壇みがき

1日の自転車みがきは2日に実施しました。(20150602)
1日は成田空港への娘と孫娘の見送りがありましたので1日ずらことにしました。
それがちょうど良かったようです。
みがいたあとにイオン津田沼店まで買い物に自転車を使いましたからね。
それにそのときは、2度目のドライブレコーダーの撮影にもトライしていましたからね。
仏壇みがきは予定どおり3日に行いました。(20150603)
この日は朝からの雨日和でしたが、義父の祥月命日にあたる日でしたから、予定どおりに。
昼から少し明るくなったので、雨雲レーダをのぞいてみました。
すると雨雲が途切れていて雨が上がっていました。
その隙を狙って、ヤオコーまで自転車を走らせたしだいです。
お供えにと、おはぎと大好物だったカレーパンを買いに。
仏壇をキレイにみがいてからお供えしました。
雨でなければお墓にもお参りしたかったのですけどね。
今では常識という足かせにはあまり囚われないことにしていますし、ムリもしないことにしていますから、お墓の方は断念することにしました。
5月30日の27回忌法要においてお墓にもお参りしていましたしね。
それにしても、少しの間、雨が上がってくれたので助かりましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: