2015年6月3日水曜日

続ドライブレコーダー(NX-DRW10H)、自転車で試してみる

続きまして、ドライブレコーダー動画後編をお送りします。
イオン津田沼店で買い物を終え、自転車で帰宅する模様を動画におさめてみました。
振り返って見ても、行きよりは帰りの方が安全な自転車運転になっているように思いましたわ。
帰りは、返却日の図書があったので図書館に寄って、閉館時間のためブックポストに投函して帰るルートとなりました。
運転しながらも、曲がり角でスピードを出し過ぎたと反省している場面もありましたわ。
新しいコースを走るたびにドライブレコーダーにおさめて、動画を振り返ることは、危険の潜んでいる注意スポットを確認する意味でも安全運転に役立ちそうですわ。
6月1日、自転車で危険運転を繰り返す人に安全講習を義務づける改正道路交通法が施行されました。
ちょうど良い時期にこのブログが紹介できましたですわ。
動画にあるように、こころに余裕をもってゆっくりと走っていたら危ない目に会う頻度は、かなり軽減できると思っています。

有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: