2015年6月12日金曜日

NHKBSのグレートとラバース、田中陽希さんが100名山登頂を達成する

今日昼からのNHKBS『グレートトラバース』で「利尻水道」と「利尻岳」の最後となる100座目の挑戦シーンを見ました。
この番組の最後でもあり、死と背中合わせの最高のクライマックス場面もあったりして、たいへん感動してしまいました。
利尻水道での最後のカヤックでは高波と強風に煽られカヤックが転倒するシーンがあり、ハラハラさせられました。
登頂目前まで登っていたのですが、強風のため吹き飛ばされそうになります。
さすがに怖さと命の危険を感じて登頂目前にして引き返す(下山する)事態となりました。
その場面での田中陽希さんの決断には感じ入りましたですね。
寒気が2日後に迫るなか天の配剤を得て、強風が止む時間帯をねっらっての100座目の目標達成となりました。
達成と同時に感極まり泪が溢れてきて止まりませんでしたわ。
明朝6時から再放送がありますので、しっかりと録画させていただきたいと思います。
非常にドキドキハラハラする楽しい感動ストーリーを体験させていただきました。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: