2015年6月9日火曜日

車でドラレコ(NX-DRW10H)試用、試行錯誤の末ようやく見れる動画に

今朝も伴侶を駅まで送って行く機会があったのでドライブレコーダー(ドラレコ、NX-DRW10H)の車録画にトライしてみました。
今度はラッピング・タイで作った"わっか"をルームミラーからさげて、それをドラレコのクリップマウントで挟んでぶら下げてみました。
それに、今回からスマホを使って動画撮影を開始してみました。
これで2度目のトライとなりますが、フロントボードが画面の3分の1を占め、前後の揺れと振動で見るにたえませんでしたわ。
3度目は思いついたアイデアを試すために用もないのに車を出して録画してみました。
やっと公開できるような動画となりましたですわ。
それはネックストラップをルームミラーの裏側に巻いて縛り、それをクリップマウントで挟んでドラレコを固定するというやり方です。
それでもまだフロントボードが少し映っていますので固定位置の調整が必要なようです。
動画を振り返って見ていて反省すべき点に気づきました。
最後の方の運転で、前の車について黄色で交差点に進入したと思っていたのですが、動画でみるときわどい(黄→赤)運転となっていましたわ。
信号のところでは、余裕をもって、焦らない運転が必要でした。
反省。
というわけで、ドライブレコーダーとしていいところまでこぎ着けました。

有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: