2015年6月12日金曜日

伴侶と「わたみん家」へ、大チョンボをしでかす

昨夜、伴侶と「わたみん家」に行ってきました。(20150611)
この日は、伴侶が代官山にあるママカフェ「チャノマ」にベビーキャリアの試着品を娘に代わって持って行く仕事が入っていたのです。
帰りが遅くなって7時半頃になるというのです。
そこで、月命日で仏壇にお供えしたおはぎを2個いただいて「わたみん家」に行くことにしました。
バス停で待ち合わせして、お店に着いたのはちょうど7時半でしたわ。
前回、伴侶と行ったのは4月26日でした。
この日の突き出しはきゃべつだったので断りましたわ。
おはぎをいただいていたので、仕上げにはラーメンとねぎとろ巻きを二人でシェアしましたが、これでちょうどよかったですね。
レシートは次のとおり。
2015年6月11日20:25
・中生
・男前大生
・パクチーサラダ
・初夏の南蛮漬
・大阪キャベツ焼
・ポロネーゼ
・焼鳥王2本
・モヒート
・ねぎとろ巻
・鶏ラーメン
飲食計4,539円
消費税等363円
合計4,902円
精算前に、大チョンボが発覚してしまいました。
いざ、精算の段になって、テーブルで伴侶に株主優待券を渡しました。
伴侶から5月31日で切れてるわよと指摘されてしまいました。
6月末までと思い込んでいたのでした。
まぁ、ワタミの株価が低迷しているので、少しは貢献するかと自分を慰めましたわ。
優待券が使えていたら、3,000円であがっていたのです。
1人、1,500円です。
ワタミ株主優待券の威力はすごいですね。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: