2015年6月21日日曜日

バイキングでの「紅しょがトースト」、さっそく試してはまってます

バイキングの「ひるたつ 絶品トースト」で名人によるトーストレシピが紹介されていました。(20150616)
そのなかに、名人がトースターで紅しょうがトーストをさっと作って、出演者の方々に試食させている場面がありました。
皆さんがおいしそうに食べていました。
評判がよさそうで、かつ手軽に作れそうなので、さっそく試してみることにしました。
幸い、小岩の実家に寄ったときにもらってきた食パンがありました。
また、伴侶がその日は孫宅に泊まりとなりましたので、勝手に作って食べるチャンスがやってきました。
その日の夕方、小腹が空いたのでコーヒーメーカーでコーヒーを淹れて、紅しょうがトーストにトライしてみました。(20150619)
まずいただいた食パンを薄めにスライスして、マヨネーズを塗って、紅しょうがをのせてオーブントースターで加熱。
乙な味でなかなかいけましたね。
それに味をしめて、翌朝も紅しょうがトーストをいただくことにしました。(20150620)
食パンを少し厚めにスライスしてマヨネーズは薄くのばしていただきました。
おいしいですね。
今度は紅しょうがトーストにはまっていますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: