2015年5月22日金曜日

NECモバイルLaVie Z LZ550/NSB、バッテリ診断ツールを試してみる

昨日、LaVie Zを起ち上げたら、「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」がポップアップしてきました。
はじめて試してみることにしました。
これは3ヶ月前に設定していたのでした。
流れは次のようになります。
1.充電
2.放電
3.再充電
診断結果は「バッテリ性能は良好です」と出ました。
現在のモードは8割充電としているので、充電→放電→再充電に半日近くもかかってしまいましたわ。
この作業は深夜にやっておいたほうがよさそうです。
LaVie Zには、このような機能がついているのでほんとに助かります。
このパソコンはレスポンスも速く、軽くて使い勝手もいいので、いい買い物をしたと思っていますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: