2015年5月14日木曜日

花粉症、今年もスダジイの香りがやってきた

花粉症のブログ『花粉症の季節、スダジイがうねり香りを飛ばす(20120513)』へのアクセスがここにきてまた出てきました。
10日(日)にマルエツ、11日(月)に津田沼イオンまで買い物に行きました。
すると、青臭いスダジイの香りが、そこかしこで飛散していました。
この時点では花粉症の症状は現れていませんでした。
それからは、外出していませんが、その後やはり目に、それらしい症状がでてきましたわ。
目が重く、ピントが合わせずらいような、なにか変な感じがします。
まだ、症状はそれほどヒドクはなっていませんけど。
昨年も採りあげていましたね。
5月13日「花粉症、今年はまだ発症せず」
5月25日「花粉症、目に現れる」
6月5日「花粉症を受け入れる、とうとう鼻にも現われる」
さて、今年はいかがとなりますかな。
少しずつ軽くなっているようなので、それほど気にならなくなっていますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: