2015年5月5日火曜日

最高のドライブコースを楽しむ、無事に2日目のホテルに到着

昨日、2日目のホテル(東横INN敦賀駅前)に無事到着しました。(20150504)
当日は朝の8時出発予定にしてましたが、9時の出発となりました。
7時の朝食が混むからとのことで、少しず遅らせ7時15分に下りてみましたが、人がいっぱいで長い列ができていました。
こんなのは、東横INNでははじめての経験でした。
やむ無くいったん部屋に引き返してブログを作成したり、朝ドラをみたりして、8時に降りてみました。
今度は混雑はおさまっていましたわ。
品数は他よりも多いように思いました。

結局、9時前に東横INN松本を出て東横INN敦賀に着いたのは16時過ぎでした。
出発前に車のフロントガラスだけ「Holtsの車の窓ふきウェットシート」でみがいたのですが、白川、木曽のあたりで出会った大雨が洗車したように車をすっかりきれいにしてくれましたわ。
http://tobaikeiji.blogspot.jp/2015/03/blog-post_12.html
滝などビデオカメラにおさめたい景色が随所にあったのですが、雨のため降りての散策はあきらめました。
その代わり車窓からの景色を堪能しながら運転に専念することにしました。
道路に通じている地元ナンバーの車が接近してきたら、先を譲ってあげました。
きびきびとしたコーナリングでスピーディーに駆け抜けていく車の後を離されないように追いかけて行ったりしました。
景色よし、道よしの最高のドライブコースでしたわ。
前日とは打って変わって、この日の山中は15度と肌寒く、脚が冷えて腰にも疲労感が出ていました。
シートヒーターを入れて温めることを思いつき、やってみたらけっこう腰の疲れに効果があったように思いました。
脚の冷えはホテルに着いてから風呂に入って温めてあげましたわ。
しかし、この日のドライブコースは伴侶にも味わわせてあげたいほどに最高でしたね。
大中小の道の駅が数多くあるのにも驚きました。
ホント、いいドライブコースを経験できて、マッコト有り難いことですわ。
出発を1時間遅らせたことで、ちょうどいい時間にも着けたように思います。
ありがとうございますですわ。

0 件のコメント: