2015年5月18日月曜日

最後の自治会活動に参加、無事に役目を果たせたことに感謝

昨日、自治会最後の活動に参加してきました。(2015051710:00-11:00)
新任役員との業務引き継ぎが最後に残されていたのです。
そこで、過ぎし1年間を振り返ってみました。
前任者からイベント活動のスケジュールについて引き継ぎを受けたときにいただいた資料がありました。
それを活用して同じようなテーブルを作ってみました。
それは日時、タイトル、内容、掲示物・印刷物・作製物、購入品からなっています。
イベント担当が主催した主な活動には次のものがありました。
・06月 セミナー
・07月 ラジオ体操(~8月)
・08月 夏祭り
・09月 敬老会
・11月 冬遊び
・01月 餅つき大会
これについてはブログでも採りあげてきました。
作成したテーブルを使って説明していると、私たちが引き継ぎを受けたときと同じように新役員の方々の表情が不安そうでした。
気兼ねなくいつでも連絡してくださいと、イベント担当副会長さん(今期は女性)にはお伝えしておきました。
元会長と幹事役の2名が残ってくださることになったので一安心といったところです。
今期の会長は抽選方式で決まったようで、ご主人が単身赴任のため奥さんが代理で会長を務めることになるとか。
それにしても、まぁ腰痛持ちの身でありながら、よくぞ1年間もの間、役目を果たすために無事にやってこれたものだと、今更ながらに驚いています。
予期していたとおり危ない場面が2度ほど訪れました。
が、敷地内での活動であったため、すぐに家に帰って腰休めをして事なきを得ることができたわけです。
これが、遠方での活動であったらと思うと怖いものがあります。
これも、イベント担当、その他役員の方々の温かいサポートがあったればこそだったと、皆さんには心から感謝しています。
ほんと有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: