2015年5月22日金曜日

アガサ・クリスティさんの名言、感動を覚えました

昨朝の読売新聞『編集手帳』は、昨日触れた兵庫県南あわじ市で見つかった紀元前2世紀頃の銅鐸を採りあげていました。
その中でアガサ・クリスティさんの名言が紹介されていました。
伴侶が考古学者だったのですね。
J・B・シンプソン著『世界を動かした名言』(講談社)から引かれた言葉がすばらしと思いました。
〈女性にとって最良の夫は考古学者に決まっています。妻が年を取るほど、夫が興味を持ってくれるでしょうから〉
さすが、“ミステリーの女王”だけあって、うまく表現しますね。
いい言葉に触れましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: