2015年5月22日金曜日

大好きなDidoのLife for Rent(MP3)、音楽CDの作成にトライしてみる

娘がロンドンに留学しているときに買って来てくれた音楽CDがありました。
それはDidoの「Life for Rent」でした。
いたく気に入り、何回も何回も聞いたものでした。
その当時の心をもののみごとに癒してくれるのでした。
CDをMP3に変換して、デジタルオーディオプレイヤーに入れてよく聴いていたものです。
特に、西宮に単身赴任しているときには、事務所への行き帰りに聴いたものです。
そのCDをフィットのHDDサウンドコンテナに録音しようと考えましたが、だいぶ前からCDが見当たらなくなっていたのでした。
そこで、MP3を音楽CDに変換することを思いつきました。
しかし、音楽CDをMP3に変換したことはあるのですが、その反対はしたことがありませんでした。
その当時に使っていたソフトはパソコンの変遷で、もうなくなっていたのでした。
やむなく、Windows Media Player(WMP)を使って音楽CDの作成にトライしてみることにしました。
WMPでは初めての試みなので、少し戸惑いましたが、「ディスクにファイルを書き込む」から「ここに項目をドラッグして」にドラッグしたら上手く音楽CDを作ることができましたわ。
それを車で試聴してみたら、上手くHDDサウンドコンテナに取り込むことができました。
作成したCDはベッドサイドのポータブルCDプレイヤーに入れて聞いています。
やはり、今聴いていてもあいかわらず癒されますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: