2015年5月6日水曜日

無事に3日目のホテルに到着、356km走破する

昨日も快適な運転を楽しめました。(20150505)
またもや、朝食が混雑していました。
このホテルの朝食は6時半からとなっていました。
早いから大丈夫だろうとその時間に降りてみると、やはり長い列ができていました。
7時に降りてもまだ長い列は続いていました。
すぐ出かけられるように荷物の整理をしておいて、7時半に降りていったら、混雑はおさまっていました。
そんなわけで、敦賀のホテル(東横INN敦賀駅前)は8時過ぎの出発となりました。
松江のホテル(東横INN松江駅前)に着いたのは16時でした。
走行距離が356キロにも及ぶのに8時間で着けるとは驚きです。
自動車道専用道などの道路が高速道路と見まがうほどに整備されていたのでした。
無料区間となっているところもあったところをみるとナビが有料道路の無料区間を選んでくれたのかもしれません。
道路に恵まれ高速走行ができたので早く着けたようです。
16時に着けたのに、32台の立体駐車場はもう満車とのこと。
ホテル宿泊者の駐車場利用は16時からになっているのに、もう満車とは何でだろうかと不思議に思いました。
結局、隣の契約駐車場に置くことになりました。
これは初めての経験でした。
フロントで聞いてみると、有名な女性のライブがあり早めに来館されたお客さまが駐車しているとの説明でした。
この日も先ずは風呂にゆったりと浸かりました。
そのあと、ベッドで腰休めをして旅の疲れを落としました。
元気が出てきたところで、ホテルのWi-Fiが使えるかスマホでチェックしてみました。
この日も見事につながりました。
敦賀のホテルでは6階でした。
松江では7階でした。
どうも、このあたりの階は電波状態がいいのかサクサクとつながるようです。
ポケットWi-Fiは必要ありませんでしたわ。
パソコン(LavieZ)で出雲大社の駐車場などを調べていたら、参拝が朝の6時からできるとありました。
そこで、閃きました。
早朝に参拝してホテルに戻って朝食をいただいてから10時にチェックアウトすればどうかと!
さすれば、足立美術館を訪れることもできます。
幸い隣の契約駐車場は人を介さずとも車を出すことができますから。
戻ってからの再度の駐車には別途、料金がかかるとのことですけどね。
これなら出雲大社での混雑に会わなくてすみますわ。
高揚した気持ちを鎮めるために晩ご飯をいただきにいくことに。
有り難い閃きですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: