2015年5月16日土曜日

「メレンゲの気持ち」、樹木希林さんに感動しダコタローズさんにビックリ

今日、昼食のときにテレビをつけてチャンネルを移動していると伴侶の好きな「メレンゲの気持ち」がやっていました。(20150516)
落ち着いた雰囲気の樹木希林さんが出演していたので、見ているとバービー人形にそっくりで今話題となっているというダコタローズさんが出てきました。
体型を維持する食事が紹介されていましたが、見ていて驚きました。
冷蔵庫にはきゅうりがごっそり入っていました。
きゅうりを適当な大きさに切ってごはんにのせ、その上から醤油をたっぷりとかけて食べていました。
いやぁ、上手をいくわとビックリしましたね。
けいじの場合も一人のときは、ごはんにみそ漬け or キムチ納豆 or 小泉流たまご納豆炒め or たまご&かつお節、などを乗せていただきますが、それに手作りのみそ汁がつきますからね。
今度きゅうりかけごはんもおいしいのか試してみますかな。
食生活にも日本語が上手なのにも驚かされましたわ。
それに樹木希林さんが発する深みのある大人の言葉にも感じ入りました。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: