2015年5月12日火曜日

出雲大社一人ドライブ、4日目の晩ご飯は「スーパー居酒屋 鳥取だいぜん 」にて

4日目の晩ご飯は鳥取の「スーパー居酒屋 鳥取だいぜん 」にていただきました。(20150506)
ホテルがおすすめしている近いところのお店を数件回ってみました。
おいしそうなお店の名前の入ったこれぞ鳥取の味という"だいぜん定食"があったので、このお店に入ることに決めました。
この日は、朝の早くから活動していたので、ホテルについて風呂に入ったあと2時間も寝てしまっていたのでした。
19時前になってましたわ!
お刺身をはじめ料理はおいしかったですね。
疲れていたのか、ビールの方ははかどりませんでしたけどね。
中生一杯で十分でした。
レシートは次のようになっていました。(19:35)
だいぜん定食 1,600
モルツ中 530
外税 170
信計2,300円
黙々と食べてホテルに戻り、新聞に目を通しながらウエルカムコーヒーをいただきました。
今回の旅で朝以外にも飲めるウエルカムコーヒーがあったのはこの鳥取のホテルだけでした。
さすがにこの日は部屋にもどると、早々とベッドに横になりました。
おいしい料理の満腹感で横になっていると、いつの間にか睡魔にまた襲われていましたわ。
我ながらこの日は充実した1日でしたね。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: