2015年5月2日土曜日

「コストコ幕張」、はじめて入ってみる

昨日、伴侶と会員制スーパー「コストコ幕張」に行ってきました。(20150501)
伴侶が妹から招待券をもらっていたのでした。
それが5月1日までとなっていたので、昨日ようやく重い腰を上げて行ったわけです。
伴侶は会員の友達と来たことがあるようです。
けいじは初めて訪れました。
車が渋滞する場所ですから9時過ぎには店内に入りました。
入ってみて、すぐにシンガポールの記憶がよみがえってきました。
似たような造りの倉庫型スーパーに家族連れで休みの日には出かけたものでした。
駐車場に入るスロープなんかそっくりのように感じましたね。
その当時の店舗名は残念ながら思い出せませんわ。
店内を回って見て、あまり買うものが見当たらないことに気づきました。
子供たちも出ていって、どらちゃんも亡くなって、2人だけの生活では、どれもこれも量が多すぎるのでした。
ビールも河内屋で買うケース売りと大差なく、残念ながらモルツは見当たりませんでした。
これから老後を迎える2人だけの我が家には縁がなさそうに思われました。
年会費が4,200円です。
大家族、若い家族、ペットのいる家族には有益で人気があるようです。
店を出る頃には続々と車が入ってきていましたからね。
結局、買ったのはパン、たまご、シーフードの惣菜、お茶の4点でした。
いい社会勉強になりましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: