2015年5月3日日曜日

諏訪大社上社前宮と本宮に詣でる、無事に1日目のホテルに到着

今朝、6時前に家を出て夕方の5時前には無事にホテル(東横INN松本駅前本町)に到着しました。(20150503)
予定通り諏訪大社上社前宮と上社本宮にもお参りすることができました。
チェックインは17時とホテルに伝えてあったので、ゴールデンウイークの影響でゆっくりお参りする時間がとれるか気がかりでもありました。
やはり連休の影響もあり山に入るまでは渋滞しているところもありました。
しかし、山に入るやいなや車は激減。
前後に車がないという、これぞ究極の一人ドライブだという経験を、ゴールデンウィークの最中に味わえるとは思ってもみませんでしたわ。
やはり、山岳ドライブはいいですね。
運転していてもあきませんし、疲れ方がいつもとは違います。
青々とした木々がエネルギーを与えてくれるからでしょうか。
津久井湖から甲府をへて諏訪、松本へのルートは最高に見晴らしが素晴らしかったです。
後半は四方を山に囲まれた広大な盆地を走行していたせいか、今日は急激な暑さを感じましたね。
それでも、体調のことを考えてエアコンを使うことなく窓を開けて走行してました。
外気が27度と表示されていましたけどね。
半袖オックスフォードシャツの裾を出したり、入れたりしながら。
久しぶりに、腰回りにたっぷりと汗をかきましたからね。
まるで夏の運転のようでした。
ともあれ、1日目が予定通り無事に通過できました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: