2015年5月12日火曜日

出雲大社一人ドライブ、3日目の晩ご飯は松江「大阪新世界山ちゃん」にて

3日目となる晩ご飯は島根県松江にある「大阪新世界山ちゃん」という一風変わった名前のお店でいただきました。(20150505)
"大阪新世界"と"どてやき"というキャッチフレーズに引き寄せられていきました。
先に覗いていた二人連れのお客さんは入れなかったようです。
どんなお店か興味があるので覗いてみました。壁一面にメニューが張り出してありました。
その値段が安いのには驚きました。
大阪新世界とあって活気のあるお店でした。
テーブルもイスも廃品を再利用してあつらえたような、いたってシンプルなものでした。
店員に1名と合図を送ると隅の方の席に案内してくれました。
お年寄りから若い人まで、隣はインド系家族というように客層は変化に富んでいました。
次から次にお客さんが覗いていましたが、入れたのは一部のお客さんだけでした。
これを見ていて、タイミングというか間というのがあるのだなと思いました。
入れたお客さんは入ったタイミング、間がよかったわけです。
この間を制することが出来れば、人生が飛躍的に向上するのではないか、とふと思いました。
この間は自分では制御出来るものではありません。
偶然、僥倖という間を引き寄せるには天地に満ちた不可思議な力、波動エネルギーに働きかけるしかないのではないか・・・・・・。
などと、物思いに耽ってビールをいただきましたわ。
どてやきも、山ちゃん雑炊もまあまあおいしかったですわ。
レシートは次のようになっていました。(19:32)
生中(@313x2点)626
どてやき378
初鰹の造り529
山ちゃん雑炊421
枝豆162
合計2,116円
まあ、おもしろいお店に入れてよかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: