2015年5月24日日曜日

出雲大社一人ドライブ、車の調子がその後いい感じです

出雲大社一人ドライブから帰った後、なんとなく車の調子がいい感じです。
心なしか以前よりも燃費が伸びるようになったようでもあります。
先週は伴侶を毎朝、駅まで送って行ってあげました。
疲れが溜まっているからお願いと伴侶から頼まれたからでしたが、どうも旅(沖縄)の疲れが抜けていないように感じましたわ。
そう言うと、反発していましたけど・・・・・・。
母親の入院もあったりして疲れているようではありましたからね。
対照的に、車の方は1900km以上も快走してきたせいか、いい調子なのです。
エンジンのつまり、老廃物がキレイさっぱり取り除かれたのかエンジン音も軽快で走りにも快調さが感じられるのでした。
インターナビリンクのデータでは次のようになっていました。
5/10(日) 17.2km/L
5/11(月) 17.4km/L
5/13(水) 17.6km/L
5/18(月) 16.7km/L
5/19(火) 13.8km/L(帰路イオンに寄る)
5/20(水) 18.4km/L
5/21(木) 15.8km/L
数値のよくない日[5/19(火)13.8km/L]は伴侶を送った帰路にイオンに寄ったときでした。
同一車種燃費ランキングの順位の方も359位(33767人中)と予想したほどには下がっていませんでした。
母親も昨日、無事退院しましたので、伴侶もひと安心といったところです。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: