2015年5月19日火曜日

伴侶モードに先手チューニング、イライラがなくなる

伴侶が3泊4日の沖縄旅行から帰ってきました。(20150517)
出発の前日、羽田空港に近い孫宅に泊まってから出かけました。
したがって、13日の朝から17日の夜まで不在だったわけです。
その間、けいじは自分のリズムでのんびりと独り生活を楽しむことができましたわ。
いつもであれば、そのままのリズムで伴侶を迎えてしまっていました。
すると、自分の生活リズムが乱されてイライラしてしまうのでした。
そこで今回、先手を打って伴侶の生活リズムに合わせてしまうことにしてみました。
つまり、伴侶の帰宅に合わせて脳の回路をけいじモードから伴侶モードにチューニングしてみたわけです。
すると、あまりイライラすることがなかったように思います。
これも先手必勝ということになりますかな。
少しは、けいじも成長しているようです。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: